warning icon
YOUR BROWSER IS OUT OF DATE!

This website uses the latest web technologies so it requires an up-to-date, fast browser!
Please try Firefox or Chrome!

お盆休みは実家の兵庫に帰ってきました。

お墓参りしたり、みんなで食事したり、子守したり、治療したりと充実した3日間でした。ありがとうございました。

妹が体調を崩していたので1日を3歳の姪と1歳の甥と過ごしました。

朝から「ギャース!」と怪獣のような声がして、はしゃぎまくるチビ恐竜たち(笑)

ぬり絵用のイラストを大量生産し

一緒に踊って歌って

姉がネイルしてるのをみて、弟は爪にクレヨン塗りはじめる

植物園に出かけて虫取り&散策
(やっぱり虫取り好きだわ~と再確認)

ご飯食べる食べないで格闘

川に移動して水遊びしたり貝を取ったり

テラスで大量に水風船を作って投げて

大好きなキャラクターのイラストをせがまれて描きまくる

と目を離したすきに畳にクレヨンでお絵かきしてる!

抱っこしておんぶして高いところのものを触らせる

などなど楽しく過ごしました。遊んであげたんじゃなくて、僕がちびっ子たちに遊んでもらいました。

ここまでですごい動いたし寝るかと思うと寝ない!「もう半分目が閉じてるやないかい!」とつっこまれながらも必死で起きて遊ぶお子達(笑)。2人とも帰りの車で即寝して朝まで起きることはなかったそうです。

子育て中の方々はこれが毎日なんだなと考えると気が遠くなりました。
ホントにパパママジジババお疲れ様です。リスペクトですね。

さすがに夜寝る前は20分ぐらいかけて入念にストレッチしましたが、翌日背中が筋肉痛になりました。

子供たちと過ごしてる時は咄嗟な動作や姿勢で体に負担がかかることがたくさんありました。でも普段ママさんたちにアドバイスしてる分、「あ、ここは力抜けるな」とか「この姿勢気をつけよう」とかいろいろ気をつけることはできたし、やっぱりちょっとした合間を使って体操したりして疲労を溜めないようにすることが大事だと実感しました。

お店に来た時だけでも一緒に体操することが息抜きになるなとか、そういうことをやはり考えてしまいましたね(笑)そんな貴重な体験をさせてもらいました。

楽しかったね!遊んでくれてありがとうね!帰ったらまた遊ぼう!
grdhfghfffssss.jpg

お店は今日から営業再開しておりますので、夏の疲れもそろそろ出てくる頃ですしご予約お待ちしております!

ご予約はお電話かメールにて
03-6657-8755
info@olive-shiatsu.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

オリーブ指圧治療院インスタグラム

赤ちゃんタイムスタッフ募集中です!

loading
×