warning icon
YOUR BROWSER IS OUT OF DATE!

This website uses the latest web technologies so it requires an up-to-date, fast browser!
Please try Firefox or Chrome!

気温が低いので少しだけの暖房とお布団の下にホットカーペットを入れました。

治療中に体が冷えてしまっては元も子もないので、ぬくぬくの中でリラックスして治療を受けてください。もちろん寝てしまっても構いません。

昨日も書きましたが、気温が低くなると体は熱を逃がさないためにギュ~っとかたくなります。それによって痛みやしびれやコリなどの症状が出てくることもあります。肩をすくめるような動作が多くなるので首と肩がこってきます。

ギュ~っとかたくなるのは腰や肩だけではありません。眉間にしわを寄せたり、目の周りに力が入っていたり、かみしめたり、くいしばったり、頭皮や後頭部に力が入ったりと顔周りは無意識に意外と力が入っているんです。

そうすると血流が悪くなってボーっとしたり、イライラしたり、眠くなったり、頭が回らなかったりしてしまいます。また頭痛、めまい、立ちくらみ、耳なり、顎関節症などの症状も出てきます。

そこで、おすすめは頭と顔の指圧です。体をあたためながら受ける頭と顔の指圧は格別です。とてもリラックスして、力が入っている所がスーッと抜けていくのが分かります。

冬ならではの感覚を味わってくださいね。
IMG_2286.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

オリーブ指圧治療院インスタグラム

loading
×